キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2024.03.28 連載と日経アンバサダーのブログ

売り手市場は転職のチャンス!?

キャリアカウンセリングの時に

よく聞かれる質問。

 

転職はいくつまでにした方が

いいですか?

 

正解は人によって違う、です。

 

 

今回の連載記事は、売り手市場の

世の中、チャンスかもしれませんが、

 

転職はいくつまで、が人によって

異なるように、

 

チャンスかどうかは人それぞれ。

 

もしチャンスと思っても、丁寧に

でも臆病にならずに決断してほしい。。。

 

 

 

在職中に転職活動をした方がいいのか、

思い切って退職してから転職活動に

専念する方がいいのか悩んでいるのですね。

どちらにもメリット・デメリットはあるので、

現職の状況や自分のタイプに合わせて、

まずは「どちらの方が健全な精神状態で

転職活動ができるか」を考えてみましょう。

(続きは以下サイトから)

 

「売り手市場だし、先に退職しちゃえ」は危険? 忙しくて転職活動ができない人への処方箋【キャリアアドバイザー 藤井 佐和子】 – Woman type[ウーマンタイプ] | 女の転職type (woman-type.jp)

 

CATEGORY
ARCHIVE