キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2020.06.30 研修や講演、セミナーについて20代30代のキャリア40代50代のキャリア

キャリアセミナーの状況です!

コロナが落ち着いたら、キャリエーラ主催の

セミナーを開催したい・・・

ずっとそう思っていたのですが、どうやら

なかなか、思った通りではない状況。

ということで、先日、キャリアを考えるセミナーを

開催いたしました。

これからのキャリアを考えよう

~しなやかに今後の変化と共存するために~

というテーマで、年代別に分かれての実施。

これからのキャリアを考えよう20代30代編 ~しなやかに今後の変化と共存するために~

これからのキャリアを考えよう40代50代編 ~しなやかに今後の変化と共存するために~

おかげさまで満席となり、遠方から

ご参加くださった方も各会にいらっしゃいました。

オンラインのメリットです。

また再度実施したいと思いますので、

受けてみたい!!と思われる方は、

気軽にご参加くださいね。

ホームページやブログで告知させて

いただく予定です。

さて、オンラインセミナーにご参加くださった

女性の皆様は、多種多様な業界や職業に

就いていらっしゃいました。

午前は40代以上、午後は20代、30代の皆さん対象。

それぞれの会とも、いただいた感想が、

同年代の人と話ができて、共感できることも

たくさんあってよかった!との声。

主催させていただいた身としても、嬉しいです。

さて、簡単に皆さんにセミナーを通じて考えて

いただいたことですが、

まずはこれからの選択。

働く選択肢は、実は大きく分けてふたつ、とシンプル。

それに合わせて何をすべきか、違う点と、

どの選択肢を選んでも同じ、誰にも共通した、

すべきこと。

これらの講義から、自分は??を考えていただきました。

参加者同士の意見や悩みを聞くことで、

自身のヒントにもなったようです。

コロナ禍、一人の時間も増えて、自分のことを

みつめたり、考えるタイミングだった方も

いらっしゃると思いますが、

ひとりで考えると、深掘りできますが、迷路に迷い込むことも。

セミナーは、そんな状態に風穴を開けてくれます。

視野を拡げて、もう一度、自分と向き合ってみる。

そんな時間にしていただけたら嬉しいです。

またご参加ください!!ありがとうございました。

CATEGORY
ARCHIVE