キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2021.03.02 研修や講演、セミナーについて

「自分の感情との  上手な付き合い方セミナー」でした

2月28日、オンラインにて

「自分の感情との

 上手な付き合い方セミナー」

【オンライン】自分の感情との上手な付き合い方セミナー

を実施いたしました。

みなさま、ご参加ありがとうございました!!!

定員10名、というアットホームな雰囲気の中、

自分の感情を振り返っていただくワークを

実施したり、

瞑想することから気づきを得ていただいたり、

こんな時どうする?と感情と行動の折り合いを

考えるワークをしていただいたり。

そしてまずはその前に、感情のロジックを解説。

少しだけ触れると、

感情の発生には、ロジックがあり、

発生した感情は、変化をしていきます。

忙しいと、そんな自分の感情を丁寧に見たり、

サポートしていないこともあります。

丁寧に生きるって感情を丁寧に扱うことかも。

さて、このセミナーをご受講いただいた方に

フォローセミナーを実施予定です。

EQアセスメントを使い、より、自分の感情と

行動特性を理解していただき、

明日のHAPPYに繋げていただく予定です。

さて、講座後にいただいた感想として

多かったのが、

非常に納得感があったことと同時に、

受講者同士の話がとても参考になった、との声が。

オンラインで初対面同士。

すぐさま打ち解けて、本音でお話して

くださった皆様に、感謝感謝です!

もしかすると、対面よりもオンラインの方が

本音が話しやすいのかも!?

自宅からリラックスして受けていただけたご様子。

また第二弾も実施したいと思いますので、

ブログなどで告知させていただきますね。

CATEGORY
ARCHIVE