キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2019.05.18 研修や講演、セミナーについて

マウイセミナー4日目そして帰国

株)キャリエーラでは、女性が

キャリアも人生も

本来の自分を活かして

イキイキと過ごせるように、

キャリアカウンセリングや

東京でのセミナーにプラスして、

ハワイのマウイ島で

毎年4月に定期開催します。

 

そこで、数回に渡って、

2019年4月に実施した

 

「自分と向き合う女性のためのマウイ島セミナー」

の様子をブログで綴っていきます。

 

 

今回は4日目のレポートです。

 

朝から個別セッション。

 

自分の番ではない人は、

自由時間です。

 

かなりのんびりできた、との感想。

何をされていたのか、お伺いしたら、

コンドミニアムの部屋から一歩も出ず、

テラスから海を眺めつつ、

のんびり本を読んで過ごしていた、とのこと。

 

本当に贅沢時間です。

 

ちなみに、宿泊は、ワイレアグランドチャンピオンズという

ワイレア地区のコンドミニアム。

 

コテージがたくさんあって、その中のコテージの

二人部屋に。

 

(株)キャリエーラ、ハワイ支社のコテージも

この中にあります。

 

ですから、歩いて部屋まで帰れるのです。

 

宿泊の時、知らない人と一緒は心配、

雑魚寝は嫌、という方もいらっしゃるかと。

大丈夫な人もいると思いますが、

私だったらリラックスできないのでは?と

コンドミニアムで自分のスペースが

確保できるところを予約させていただいています。

 

宿泊費は、ご自身負担ですが、4泊で

5万~8万円程度です。

その時のレート、シーズン、何人部屋か、

によって、多少の差がでますが、

ホテルに泊まるより、全然お安いです!

 

https://www.drhmaui.jp/grand.php

 

こちら、見ていただくと、雰囲気がわかりますよ。

 

 

ついでにエアーチケットですが、

こちらはご自身で予約していただきます。

(ご心配な方は、予約代行も可能です)

 

やはり、シーズンにもよりますが、

4月は、エアーチケット、

10万円~13万円くらいでしょうか。

 

セミナー費は、2019年4月開催に関して、

14万円でした。

 

ご参考まで・・・

 

お話は戻りまして、

 

この日の個別セッションは、昨日の続き。

自分にとって何が大事なのか、

そのために、どう行動するか、

あるいはしないのか、

するならどのように?いつ?

なんて具体的なお話をしていきます。

 

ここで、かなり皆さんの課題、

大事にしたかったこと、

本当はどうしたいと思っていたのか、

などが、明確になっていきました。

 

とても素直に自分に向き合えるのは、

忙しい日本や、大切な家族や友人と

少し距離をおいて、マウイタイムで

リラックスしたからこそ。

 

そう、俯瞰するって大事なんです。

今まで見えていなかったこと、

大切過ぎて、近視眼的に

なっていたことが、異なった視点、

様々な方向からみつめることが

できるから。

 

日本に戻っても、景色は一緒。

でも、見え方が違ってくるのかも

知れません。

 

さて、個別セッションが終わると、

カメを見に、車でホオキパビーチへ。

 

 

どこにカメ?と思うかもしれませんが、

よーく見てください。

カメは、ゆっくり陸にあがったり、海に入ったり。。。

 

 

帰りにキヘイの街に寄って、

マナフーズという、オーガニックスーパーで

お惣菜購入。

 

ここは、キヘイの街のおしゃれなカフェ。

 

キヘイは、ヘルシー志向が高く、

そういった意識の高い街。

 

 

そのまま、マケナビーチへドライブ。

 

マケナビーチは、

マウイ島で最も美しい砂浜のひとつ、

と言われています。

 

ここで、夕日が沈むのを見ながら、

セミナーは終了です。

 

 

マナフーズのお惣菜は、身体にもよく、

何よりも美味しい!!!

 

外で食べるお惣菜って、

こんなに美味しかったっけ!?

という感じです。

 

さて、いよいよ夕日も沈みます。

 

 

きっと素敵な明日が、私たちを迎えてくれるはず。。。

 

ハワイの人は、大事な人と夕日が沈むのを

静かに見る、という光景がよくあります。

 

ハワイに住む友人に聞いたのですが、

夕日でも見に行こうか、という感じで、

行くんだそう。

ただ、夕日を二人で見つめるために。

 

さて、軽くみんなで部屋にて夕食をいただいたら、

明日の帰国準備です。

 

このまま5日目のマウイについて。

 

飛行機の便は、参加者の皆様に

お任せしています。

 

今回は、午後の遅い便で帰国される方は、

オプショナルツアーにご参加いただきました。

 

お昼の便の方は、私たちと一緒に

 

 

行列のできる、シナモンロールのお店と

 

 

Wow Wow レモネードで、

アサイーボール。

 

ハワイと日本は、1日ずれるので、

4泊6日になります。

 

ということで、日本は翌日の到着に。

 

お疲れさまでした。

 

ご参加いただいたみなさんの幸せ、

心よりお祈り申し上げます。

 

このセミナーは、毎年マウイの中でも

訪れる場所を変えながら、趣向を凝らして

お迎えしたいと思っています。

 

来年は、またどこか素敵な場所へ

ご案内いたします。

 

マハロ!!

 

 

CATEGORY
ARCHIVE