キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2019.05.18 研修や講演、セミナーについて

マウイセミナー3日目

株)キャリエーラでは、女性が

キャリアも人生も

本来の自分を活かして

イキイキと過ごせるように、

キャリアカウンセリングや

東京でのセミナーにプラスして、

ハワイのマウイ島で

毎年4月に定期開催します。

 

そこで、数回に渡って、

2019年4月に実施した

 

「自分と向き合う女性のためのマウイ島セミナー」

の様子をブログで綴っていきます。

 

 

さて、いよいよ3日目のマウイセミナーです。

 

 

この日は、朝はゆっくりそれぞれで過ごし、

8時に集合。

 

マウイの朝は、1日目レポートでお伝えしたように、

鳥の声が早朝から聞こえてきて、

早いのです。

 

各々、部屋でゆっくりしたり、散歩したり・・・

 

今日は、マウイ島のパワースポット、

イアオ渓谷へ。

 

ここは、マウイ在住の私の知り合いの

ガイドさんにお願いしました。

 

そう、マウイ島には、歴史があって、

しかも、ハワイの歴史は、口伝え。

 

文章にしてはいけないのです。

 

ガイドをしてくれた知り合いは、

ハワイの原住民(ロコ)から、

歴史を語ってよい、と公認の

信頼された方なので、安心です。

 

なので、詳しいことは、ここでは割愛です。

 

イアオ渓谷は、渓谷だけあって、

空気がいきなり変わります。

 

私も何度も訪れましたが、雨が

降っていることも多いのですが、

今回は、よいお天気。

 

 

 

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、

パワーを感じます。

 

ここの水は、甘く、飲めるんです。

 

 

説明を一通り受け、祈りの場所で解散、

自由時間に。

 

お互い、思い思いの場所へ。

 

参加者の方から、リラックスできた(*^^)、

という感想が。

 

お腹もすいてきた頃。

 

地元の人が訪れる、観光客が

比較的少ないレストランへ。

 

ドライブインみたいな感じです。

 

 

私も何度も訪れているのですが、

おススメはロコモコとサイミン。

 

とってもシンプルで、なんだか懐かしい感じ。

 

 

これがスモールサイズ!!

 

 

パンケーキもなんともシンプル。

でも、これ、見た目以上に美味しいんです!!

 

お腹いっぱいになったところで、

おやつ。

 

 

ご存知の方も多いのでは?

TASAKA GURIGURI、アイスクリーム屋さん。

 

ひとつ1ドルしないので、子供がいっぱい。

これまた、懐かしい味で、美味しいです。

 

 

午後、コンドミニアムに戻って、

一休みした後、個別セッションです。

 

 

個別セッションは、藤井が担当し、

その間に希望者向けに

株式会社デイツの上西さんがアクセスバーズ。

上西さんは、アクセスバーズの資格も

持っています。

 

アクセスバーズは、マッサージを

受けるときのように横になってもらい、

施術スタート。

 

マッサージとは違い、目的は

固定観念からの解放。

 

私もやってもらったのですが、

不思議な体験でした。

頭を触ってもらっているだけで

(正確には、だけ、ではないんですが)

色んなものが空に向かって

放出されていく映像が。

 

私はそんな感じだったのですが、

違う体験をされる人もいる様子。

 

気になる方は、是非、セミナー時に

おっしゃってください!

 

さて、それぞれの個別セッションでは、

昨日のグループセッションの内容からも

繋がっており、

個別に現状の悩み、今後の不安など、

一緒に話していきます。

 

仕事だけじゃない、人生や家族のこと。

誰でも様々なことを抱えています。

 

4日目も個別セッションがあるので、

それまでになんとなーく

考えておいてほしいことを

宿題としてお出しします。

 

ちなみに個別セッションの間、

その他の方は自由時間です。

 

それぞれのセッションが終わったら、

本格的に今日は解散!

 

なのですが、みんなでマウイブリューイング、

という高台にある地ビール工場に

夕食を食べにいくことにしました。

 

ここでは、工場で作ったビールを

その場でいただくことができます。

 

 

 

 

 

 

ココナッツビールです!

 

 

夜も更け、コンドミニアムへ。

 

お休みなさい。。。

 

いよいよ、次回は、セミナー最終日、4日目へ。

CATEGORY
ARCHIVE