キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2019.05.18 研修や講演、セミナーについて

マウイセミナー2日目

(株)キャリエーラでは、女性が

キャリアも人生も

本来の自分を活かして

イキイキと過ごせるように、

キャリアカウンセリングや

東京でのセミナーにプラスして、

ハワイのマウイ島で

毎年4月に定期開催します。

 

そこで、数回に渡って、

2019年4月に実施した

 

「自分と向き合う女性のためのマウイ島セミナー」

の様子をブログで綴っていきます。

 

今回は、マウイ島2日目のレポートです。

 

マウイ島の朝は、鳥の声と共に

目覚めます。

 

正直、鳥の声がすごくて、窓を開けて

寝ていると、間違いなく起きます!

 

それくらい、様々な鳥の声が、聞こえてくるのです。

 

 

 

 

コンドミニアムの周辺には、季節によって

様々な花が咲きます。

 

見上げるとこんな感じの朝でした。

 

早速徒歩で、ビーチへ出発です。

歩いていると、ジョギングや散歩を

している人と行きかいます。

 

「Good Mornin!」とすれ違うたびに

声を掛け合います。

 

そして、ついにビーチへ。

朝のビーチは気持ちよく、見渡すと

ヨガをやっている人もちらほら。

 

 

朝から海に入っている人も!

私たちには寒いと思いますが(笑)

 

 

そして、海に向かって座禅など、好きなスタイルで

15分間自分と向き合う。。。

 

海の先の先は日本。

遠く離れたところで、自分と向き合う、

最初のセッションです。

 

 

帰り道、ビーチを歩いていると、

犬を連れた人が散歩しています。

 

 

 

そして、また歩いてコンドミニアムへ。

 

だいぶ、太陽も上にあがってきました。

 

 

こんな大きな木も!

 

 

ちなみにワイレアグランドチャンピオンは、

ゴルフコースとテニスコートを備えています。

 

 

テニスコートの先には、海です。

 

近くのマーケットで、コーヒーと

サンドイッチを購入し、

マーケットの外にあるテラスで

軽く朝ご飯。

 

そして、部屋に戻ってシャワーを浴び、

少しゆっくりした後、今日は、

グループセッションです。

 

 

このセッションは、過去のことをお互いに

振り返りながら、

自分が大事にしてきたもの、

こだわっている原点、

転機となったこと、

自分の今に大きな影響を及ぼす経験・・・

 

様々なことを思い出していきます。

 

日常では、こんなに自分のことを

振り返るなんて、忙しくてできないですよね。

 

そして、周囲に聞いてくれる人がいるから、

自分の振り返りって

できることではないでしょうか。

 

さて、グループセッションは、正直

体力と精神力を使います。

 

だって、自分の過去と向き合うわけですから・・・

 

お腹だって空きます。

 

ということで、車で10分ほどの少し離れた

キヘイの街へ出かけ、SAFEWAYSという

大きなスーパーで買い出し。

 

その間に。。。

 

バーベキューの準備が進められます。

 

 

どのコンドミニアムにも、必ず、と言ってよいほど、

宿泊者がフリーで使える

バーベキューグリルスペースが

あります。

 

そこでオーガニック野菜や肉を焼いて。

 

今日の夕食です!

 

 

 

1kg以上の大きなマウイ牛の塊を

火加減を見ながら、焼いていきます。

 

パイナップルで作ったバーベキューソースで

柔らかくなります。

 

 

出来上がり!

 

日本には売られていないビールで乾杯!

 

マウイの夜は更けていきます。。。

 

さあ、明日は、アクティビティと個別セッションです。

 

つづく。。。

CATEGORY
ARCHIVE