キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2019.06.18 連載と日経アンバサダーのブログ

日経アンバサダーブログ

女性向けカウンセリングで、転職のご相談は非常に多いです。

昨日も5名の方とカウンセリングルームでお会いしましたが、
転職すべきか、とどまるべきか、で悩んでいる人もいらっしゃいました。

冷静に考えられない時の特徴として、
・目の前の仕事や人間関係がとにかく嫌で、一刻も早く
 逃げ出したい。
・ビジョンが考えられていない。
の掛け合わせが多いようです。

どの会社も仕事も、誰でも時に人間関係や仕事内容が合わず、
辛いことってあります。

私も過去を振り返ると、それがきっかけで辞めたい、と
思ったこと、何度もありました。

そこでまずカウンセリングで確認させていただくのが、
辞めたい理由は、本当にそれ?それ以外に辞めたいって
思ったことはなかった?とお伺いします。

辞めたいときって、理由がひとつではないはず。

 

 

続きはこちらから・・・https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/fujiisawako/post/622881a494c24982a881a494c22982e4/?n_cid=nbpnxwt_twbn#

CATEGORY
ARCHIVE