キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2023.05.17 メディア掲載

就活生のためのES対策、監修しました

監修させていただきましたサイトのご紹介です。

【よくある質問項目】エントリーシート(ES)で聞かれる頻出質問100選 | 書き方の例文も

就活を頑張っている学生さんを

見かけると、応援したくなります。

オンラインでの面接を実施する

企業もありますが、コロナも落ち着いて、

対面が増えています。

私が就活で何よりも大事だと

思っているのは、企業研究。

世の中にはいろんな会社があります。

勿論、入社してみないとわからないこと、

思っていたことと違うこと、

たくさんあると思います。

企業研究では、自分のこだわりを

見つけることができます。

頭で考えても、社会人の経験がなければ、

考えられません。

なんかいいと思った。

感じてください。

最初から業界を絞る人も多いでしょう。

でも、最終的にその業界に行く人は

実は少ないんだそう。

よほどこだわりがなければ、

とりあえず〇〇業界、と無理して縛らず、

業界の将来性、雰囲気など、

こういったものも広く見てみてください。

いいなーと思える企業に出会えると、

自分のESはイキイキとしてきます。

対策ではなくなります。

本音で語れます。

本音で質問に答えられると強い!

【よくある質問項目】エントリーシート(ES)で聞かれる頻出質問100選 | 書き方の例文も

監修させていただいたサイトです。

例文も是非、参考にしながら、自分らしい

ESを作ってみましょう。

CATEGORY
ARCHIVE