キャリアカウンセリング・ダイバーシティの研修 就職支援・講演は藤井佐和子

TOPICS

トピックス

2019.09.11 研修や講演、セミナーについて

ふくい女性財団の女性向けリーダーセミナー

9月に入ってから、研修が立て込んで
おります。

キャリアカウンセリングは、そんなことで
土日に対応させていただいておりますので、
ご了承いただけたら、と思います、
すみません!!

さて、先日、福井女性財団様からのご依頼で、
2日間の女性向けリーダー研修でした。

対象の方は、リーダーの役割を既に担っている方から
これから期待されている方。

福井県は、働く女性の人口第一位。

皆さん、働き続けることは、当たり前。
ですが、リーダーとなると、ちょっと話は
違います。

私から見て、十分リーダーの素質を持っているし、
既に担っているのに、ちょっぴり遠慮がち。

遠慮するには、福井の女性の特徴や風土が
影響しているのかも、というお声も。

でも、働き続けることの先には、チームを担う、
ということもキャリアの一環かもしれません。

2日間にわたり、みんなで話し合い、
これからを「決めて」いただきました。

決める、とは、自分が納得できる決断が
大事。

その決断をするためには、時間が必要。

皆さん、熱心にわからないことを積極的に
吸収したい、という意欲が伝わってきました。

最後のディスカッションは、話が
終わらないくらい。

受講者の皆さま、事務局の森本さんはじめ、
皆さま、本当にありがとうございました!

心より応援しています。

CATEGORY
ARCHIVE